コンセプト

ヨガ&セラピー Punyaは、完全予約制の女性専用サロンとなっております。
ヨガと、アラウンドセラピーという施術を用いて、みなさんの健やかな身体作りのお手伝いをさせて頂いております。
女性は、月経や思春期・妊娠期・産後期・更年期と、女性ホルモンの働きによって、卵巣や子宮、乳腺、下垂体、筋肉、骨など心身ともに影響を受けています。
また、過度なストレスを感じることにより、自律神経やホルモンバランス、免疫系にも影響を及ぼし、食欲や不眠、PMS症状、月経痛、めまい、うつといった身体の不調を発症する事も少なくありません。
もし、身体に不調が表れた時は、ご自分を大切にしてあげるサインです。
女性が自身の身体と向き合い、心身を癒していくことで、自分らしさを取り戻し、女性が持つ本来の良さや美しさに気づく…
そして、なによりかけがえのない人生を楽しみながら紡いで行く。
そんなお手伝いができれば幸いと思っております。

アラウンドセラピーとは

神楽坂ホリスティッククーラの院長であられる、石垣英俊先生により考案された、ツボや経絡といったエネルギー理論からなる中医学をベースにしながらも、解剖学や生体力学などの観点からも考えられたクリニカルなセラピーメゾットです。
鍼灸師、按摩マッサージ指圧師、中国政府公認の国際中医師、オーストラリア政府公認のカイロプラクティック理学師、応用理学師、米国ヨガアライアンス200RYT、日本ヨーガ療法学会認定ヨーガインストラクターであられる石垣先生が10000時間以上の学び、50000人以上の方を施術した結果から考案された、良いどこ取りのセラピーメゾットと言えるでしょう。